大阪メトロのリニア地下鉄の2路線に乗りました!

f:id:terarintetsu:20190519123948j:plainf:id:terarintetsu:20190519124011j:plain

普段はあまり乗らないのですが、大阪メトロのリニア地下鉄の2路線(長堀鶴見緑地線今里筋線)に立て続けに乗車しました。蒲生四丁目駅でそのリニア地下鉄2路線が交わっていますが、今里筋線は大阪メトロの路線で唯一中心部を通らない路線のためなかなか乗る機会がありませんが…。最近は長堀鶴見緑地線には時々乗っていますが、今里筋線大阪市中心部を通らないためなかなか乗る機会がなく、同じ大阪市内の地下鉄路線でもよほど機会がない限り乗りませんが、昨日は以前大阪メトロ今里駅の駅スタンプを押した際、千日前線の駅スタンプは千日前線駅長室内で押しましたが、今里筋線の駅スタンプを押し忘れていたのを思い出しましたので、蒲生四丁目駅の駅スタンプ(長堀鶴見緑地線の駅スタンプは長堀鶴見緑地線改札内に、今里筋線の駅スタンプは今里筋線改札内にそれぞれあります。)を押したついでに長堀鶴見緑地線から今里筋線に乗り換えて今里駅まで行き、今里駅の今里筋線ホームの中央の階段を上がり、今里筋線改札内にある今里筋線駅長室内で今里筋線の駅スタンプを押しました。大阪メトロ今里駅の駅スタンプは、千日前線の駅スタンプは千日前線駅長室内に、今里筋線の駅スタンプは今里筋線駅長室内にあるようです。因みに画像はどちらも昨日大阪メトロ蒲生四丁目駅にて撮影した長堀鶴見緑地線の70系と今里筋線の80系です。

iPhoneからの投稿