2019-08-11から1日間の記事一覧

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の松屋町駅の駅スタンプです!

画像は昨日押した大阪メトロ長堀鶴見緑地線の松屋町駅(駅ナンバリングはN17、https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/N/n17/index.php)の駅スタンプです。松屋町駅は長堀鶴見緑地線の長堀橋駅と谷町六丁目駅の間にある地下駅で、松屋町駅の近く…

大阪メトロの車内放送が少しリニューアル?

今月から大阪メトロの車内放送が少しリニューアルしたようです。特に変わったのは、◎天王寺駅・今里駅・長居駅での乗り換え案内に大阪メトロのBRT『いまざとライナー』への乗り換え案内が追加◎英語放送に少しだけ変化などの変更が加えられたようです。こ…

最新の大阪メトロ長堀鶴見緑地線の車両形式です!

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の最新の車両形式は、◎70系◎80系30番台の2形式です。同じ70系でもオリジナルバージョン・リニューアル車両・リフレッシュ改造車両の3種類あるようです。長堀鶴見緑地線の70系は大阪市営地下鉄時代の1990年(平成2年)に鶴見…

大阪メトロ長堀鶴見緑地線のあの車両にやっと遭遇しました!

昨日2019年(令和元年)8月10日(大阪では淀川花火大会が開催された日)の午後に大阪メトロ長堀鶴見緑地線の80系30番台にやっと遭遇しました。今回遭遇したのは長堀鶴見緑地線の松屋町駅(大阪では「まっちゃまち」と呼びます。)にて遭遇しました。…