2019-05-19から1日間の記事一覧

近い将来見られなくなる大阪メトロ谷町線の天王寺駅の1番のりばののりば案内です!

画像は近い将来見られなくなるであろう大阪メトロ谷町線の天王寺駅の1番のりばの大阪市営地下鉄仕様ののりば案内です。大阪メトロ谷町線の天王寺駅のホームののりば案内は、昨日現在1番のりばが大阪市営地下鉄仕様ののりば案内で、2番のりばが大阪メトロ…

大阪メトロのリニア地下鉄の2路線に乗りました!

普段はあまり乗らないのですが、大阪メトロのリニア地下鉄の2路線(長堀鶴見緑地線・今里筋線)に立て続けに乗車しました。蒲生四丁目駅でそのリニア地下鉄2路線が交わっていますが、今里筋線は大阪メトロの路線で唯一中心部を通らない路線のためなかなか…

大幅リニューアル後の大阪メトロ中津駅のホームは…

大阪メトロ御堂筋線の中津駅のホームには画像のような掲出物もありました。画像は同駅のホームの工事囲いに掲出されているリニューアル後の大阪メトロ御堂筋線の中津駅のホームの様子を紹介したイラストで、大幅にリニューアルされるようです。駅名標も現在…

大阪メトロ御堂筋線の中津駅はこのようにリニューアルされるようです!

現在大阪メトロでは御堂筋線の9駅と中央線の5駅で駅リニューアル工事が進められています。御堂筋線の中津駅もそのうちの1つで、かなりリニューアル工事が進んできていますが、同駅のリニューアル工事が終わるのは今年度(2019年度、令和元年度)とな…