2019-05-06から1日間の記事一覧

大阪メトロのこの路線も混み合います!

大阪メトロ四つ橋線もよく混み合います。大阪メトロには南北を走る路線が、◎御堂筋線◎谷町線◎四つ橋線◎堺筋線がありますが、4路線ともよく混み合います。特に平日の朝夕ラッシュ時には通勤や通学の利用客でよく混み合います。画像の大阪メトロ四つ橋線は御…

大阪メトロ御堂筋線の21系の大幅リニューアル車両に遭遇しました!

一昨日ですが、大阪メトロ御堂筋線の21系の大幅リニューアル車両のうちの1編成に遭遇しました。その車両とは21系21613Fに遭遇しました。大阪メトロ御堂筋線の動物園前駅の下りホーム(天王寺駅・あびこ駅・なかもず駅方面)から見たのですが、この車両も21…

大阪メトロの新しい駅スタンプは…

大阪メトロの新しい駅スタンプですが、駅スタンプが新しくなってからまだ押していない路線があることに気づきました。大阪メトロの新しい駅スタンプを押した駅は、◎御堂筋線=梅田駅・淀屋橋駅・本町駅・なんば駅・大国町駅・動物園前駅・天王寺駅◎谷町線=…

平成最後の撮影車両と令和最初の撮影車両は…

画像は平成最後の撮影車両と令和最初の撮影車両です。大阪メトロ谷町線の22系22655Fが平成最後の撮影車両で、22系22605Fが令和最初の撮影車両となりました。どちらも土曜日の撮影ですが、撮影時の天気が似ているような気がしますが…。撮影日は、◎大阪メトロ…