2019-05-22から1日間の記事一覧

大阪メトロ御堂筋線の中津駅の駅リニューアル工事は…

大阪メトロ御堂筋線の中津駅のリニューアル工事は再来月下旬に終了予定のようです。現在大阪メトロ中津駅では大かがりな駅リニューアル工事が進められていて、工事期間は画像の掲出物によりますと、2017年(平成29年)4月19日から再来月下旬の20…

北大阪急行電鉄の9000形のデビュー5周年記念ヘッドマークです!

画像は先週の土曜日に大阪メトロ御堂筋線の中津駅にて撮影した北大阪急行電鉄の9000形のデビュー5周年記念ヘッドマークです。北大阪急行電鉄の9000形は2014年(平成28年)4月にデビューして先月にデビュー5周年を迎えました。現在北大阪急行電鉄で…

大阪メトロ蒲生四丁目駅で長堀鶴見緑地線から今里筋線へ乗り換えるには…

大阪メトロ蒲生四丁目駅で長堀鶴見緑地線と今里筋線という2つのリニア地下鉄に乗り換えることができますが、その乗り換えには数分かかります。その乗り換えには画像の乗り換え通路を通る必要があり、乗り換えには長堀鶴見緑地線のホームの京橋駅側からこの…

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の蒲生四丁目駅の駅スタンプには…

画像は大阪メトロ長堀鶴見緑地線の蒲生四丁目駅の駅スタンプです。この駅スタンプには駅のある大阪市城東区の花の1つである『モクレン』の花が描かれています。大阪市城東区の花には同区のホームページ内の『区の花』(https://www.city.osaka.lg.jp/joto/p…