まだまだ少ない大阪メトロの車両側面の行き先表示のリニューアルバージョン!

f:id:terarintetsu:20190601000554j:plain

大阪メトロの車両側面の行き先表示のリニューアルバージョンの車両はまだまだ少ないようで、滅多に見かけませんが見かけるとやはりテンションが上がります。このリニューアルされた行き先表示の特徴は、

◎行き先駅の駅ナンバリングが追加

◎文字のフォントが変更に

◎英語表記が大文字と小文字が混ざったものに変更

と変更がありました。このリニューアルされた行き先表示が設置されているのは大阪メトロの通称『新20系』のみで、御堂筋線の30000系の一部(31610F以降の編成)には当初から行き先駅の駅ナンバリングが入った行き先表示となっています。同じ大阪メトロの『新20系』でも谷町線千日前線以外で僕も確認しています(中央線以外で撮影済み)。また堺筋線でも行き先駅の駅ナンバリング入りの行き先表示を確認しています。

御堂筋線21系

四つ橋線23系

◎中央線24系

堺筋線66系

長堀鶴見緑地線70系

で車両側面の行き先表示の行き先駅の駅ナンバリングが追加されているのを確認しています。長堀鶴見緑地線の70系では今年から全編成の行き先表示に駅ナンバリングが追加されています。因みに画像は先日大阪メトロ御堂筋線新大阪駅にて撮影した21系21612Fの車両側面の行き先表示です。

iPhoneからの投稿