大阪メトロ谷町線のこの車両に久しぶりに乗ったような…

f:id:terarintetsu:20190527171428j:plain

大阪メトロ谷町線の22系のこの編成(22609F)に久しぶりに乗ったような気がします。実は家族の用事で梅田へ向かう時に乗ったのがこの編成でしたが、この編成だいぶ長い間乗っていなかったような気がします。あと東梅田駅には少し久しぶりに行きましたが、駅名標等の案内板が交換されていたようです。その事とについては後ほどご紹介する予定です。大阪メトロ谷町線と言えば前回のダイヤ改正が民営化前でしたが、八尾南駅〜東梅田駅間の所要時間が前回のダイヤ改正前は33分でしたが、前回のダイヤ改正後は35分と2分ほど延びたと思います。東梅田駅へ向かう途中に谷町線天王寺駅の2番のりばののりば案内(番線表示)を車内から覗きましたが、大阪メトロ仕様のものに交換されていました。そちらについても後日でもご紹介する予定です。

iPhoneからの投稿