2019-05-27から1日間の記事一覧

大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅の駅スタンプです!

画像は大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅(https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/M/m13/index.php)の駅スタンプです。大阪メトロ新大阪駅の駅スタンプは、確か先月1日のリニューアル前と同じ新幹線となったようです。しかも新幹線の車両が700系とN70…

大阪メトロ谷町線の東梅田駅の駅名板も!

大阪メトロ谷町線の東梅田駅の駅名板も大阪メトロ仕様となりました。現在大阪メトロでは順次大阪メトロ仕様の新しい駅名板への交換も順次進められているようです。大阪メトロ仕様の駅名板ですでに大阪メトロ仕様のものに交換されている駅は僕が確認している…

大阪メトロ谷町線のこの車両に久しぶりに乗ったような…

大阪メトロ谷町線の22系のこの編成(22609F)に久しぶりに乗ったような気がします。実は家族の用事で梅田へ向かう時に乗ったのがこの編成でしたが、この編成だいぶ長い間乗っていなかったような気がします。あと東梅田駅には少し久しぶりに行きましたが、駅…

大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅の駅名標も新しく!

現在大幅にリニューアルされるための工事が進められている大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅ですが、同駅の駅名標も大阪メトロ仕様のものが設置されその横に御堂筋線の路線図も設置されました。大阪メトロ新大阪駅のリニューアルは今年12月までかかるようです…

大阪メトロ谷町線の東梅田駅の新しい駅名標です!

画像は昨日撮影した大阪メトロ谷町線の東梅田駅の新しい駅名標です。遂に東梅田駅も駅名標が大阪メトロ仕様のものに交換されました。昨日の時点ではまだ消灯中のようですが、そのうちに点灯されるのではないかと思われます。これで大阪メトロ谷町線では天王…