2019-05-23から1日間の記事一覧

このようなことはよくあることですが…

僕にとっては大阪メトロ谷町線に乗るたびによくあることですが、往復同じ車両に乗れることはよくあります。先週の土曜日に大阪メトロ谷町線では往復で同じ22形22613Fでした。大阪メトロ谷町線は大阪メトロで一番営業キロが長い路線で【28.1km】ある路線…

大阪メトロ御堂筋線の中津駅の御堂筋線の路線図も…

現在大幅にリニューアル工事が進められている大阪メトロ中津駅ですが、改札からホームへの階段上部とホーム向かいの壁には画像のような御堂筋線の路線図が掲出されています。この御堂筋線の路線図は大阪メトロ仕様となっています。大阪メトロ御堂筋線は大阪…

大阪メトロ谷町線の天王寺駅の大阪メトロ仕様の案内板の1つです!

画像は先週の土曜日に大阪メトロ谷町線の天王寺駅にて撮影した大阪メトロ仕様の案内板です。この案内板も数週間前までは大阪市営地下鉄仕様の案内板でしたが、先週の土曜日に確認すると画像のような大阪メトロ仕様のものに交換されていました。先週の土曜日…

大阪メトロ御堂筋線の中津駅の南コンコースはこのように変わるようです?

画像は先週の土曜日に大阪メトロ中津駅にて撮影した同駅の工事囲いに掲出された駅リニューアル後の南コンコースの様子です。現在大阪メトロ中津駅では再来月下旬(?)のリニューアル完成に向けて駅全体的にリニューアル工事が進められていて所々狭くなって…