大阪メトロ八尾南駅にも遂に登場しました!

f:id:terarintetsu:20180903000246j:plain

一昨日2018年9月1日に確認しましたが、大阪メトロ八尾南駅(駅ナンバリング『T36』、https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/T/t36/index.php
にも大阪メトロ仕様の『普通運賃表』が登場しました。八尾南駅では先月の時点ではまだ大阪市営地下鉄時代の『料金表』だったのですが、一昨日八尾南駅でも大阪メトロ仕様の『運賃表』(画像)に交換されているのを確認しました。八尾南駅は料金表全体を交換したのではなく、料金表の左右に大阪メトロ仕様の運賃表であることを示すステッカーを貼ってあるだけのように感じました。最近では大阪メトロ仕様の運賃表に交換された駅は徐々に増えてきましたが、まだ大阪市営地下鉄時代の『料金表』が掲出されている駅もある思いますが、来春までに交換されると思われます。一昨日の時点では八尾南駅では、駅舎上部の地下鉄マークだった所が大阪メトロのロゴに、出入り口の駅名看板の地下鉄マークも大阪メトロのロゴに変更され、料金表が『運賃表』に変更されていましたが、その他の駅名標や駅名板はまだ大阪市営地下鉄時代のままでした。

iPhoneからの投稿