2018-08-12から1日間の記事一覧

大阪メトロになっても発行されているようです!

大阪市営地下鉄時代に発行されていた『料金のご案内』というリーフレットですが、今年4月の民営化後は『運賃のご案内』として発行されているようです。しかも、大阪メトロ・大阪シティバス連名での発行のようです。この『運賃のご案内』には大阪市営地下鉄…

大阪メトロ千日前線の車両です!

画像は昨日大阪メトロ千日前線の日本橋駅にて撮影した千日前線の25系です。大阪メトロ千日前線の車両は、現在この25系のみで運行されていて、『私鉄車両編成表2018』によりますと25系は4両編成17編成68両が在籍しているようです。大阪メトロ千日前…

大阪メトロ千日前線は…

大阪メトロ千日前線は、大阪市福島区の野田阪神駅と大阪市生野区の南巽駅を結ぶ地下鉄路線で、現在は『新20系』の25系のみで運行されています。大阪メトロ千日前線の他線との乗り換え駅は、◎野田阪神駅=阪神本線・JR東西線◎玉川駅=JR大阪環状線◎阿波座駅=…

祝日の大阪メトロの車内には…

昨日2018年8月11日(山の日)のような祝日の大阪メトロの車内には祝日を祝う日の丸が掲げてあります。たまに掲げていない車両もありますが、概ねどの車両にも基本的に祝日には日の丸が掲げてあります。これは大阪市営地下鉄時代から同じで今年4月の…