一昨日現在の大阪メトロ八尾南駅の駅舎です!

f:id:terarintetsu:20180903074439j:plain

画像は一昨日撮影した大阪メトロ八尾南駅(駅ナンバリング『T36』、https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/T/t36/index.php
の駅舎です。駅舎全体を見て1つだけ変わった所があります。それは駅舎上部の地下鉄マークが大阪メトロのロゴに変更されたくらいですが、この大阪メトロのロゴが近くから見ると大阪市営地下鉄時代の地下鉄マークの時はマークの周りには縁は無かったのですが、大阪メトロのロゴには縁があります。八尾南駅は大阪メトロの谷町線の南側の起点駅で、子供服の『ミキハウス』の本社や駅からは1キロ以上離れていますが、ヘリポートの『八尾空港』があります。八尾南駅前のバスターミナルからは、近鉄バス近鉄八尾駅行きまたは藤井寺駅行きの路線バスが発着しています。近鉄八尾駅行きと藤井寺駅行きの路線バスのバス停は、場所が異なりますのでご注意ください。画像に写っているバス停は、左側が医真会八尾総合病院への無料バス(私語禁止!のバス)が発着していて、画像右側のバス停は近鉄バス近鉄八尾駅行きの路線バスが、画像には写っていませんが八尾南駅前の朝日生命ビルの前にあるバス停は近鉄バス藤井寺駅行きのバス停があります。画像の左端に写っているタクシーが停車中の場所がタクシー乗り場です。八尾南駅はイズミヤ八尾店の最寄り駅ですが、八尾南駅からイズミヤ八尾店へはタクシーしか行く方法がありません…。

iPhoneからの投稿