大阪メトロ今里筋線の蒲生四丁目駅の駅スタンプには…

f:id:terarintetsu:20190520173304j:plain

大阪メトロ今里筋線蒲生四丁目駅の駅スタンプは、同駅の今里筋線改札内にあります。一応改札室の駅員さんの目の届く場所にあります。今里筋線蒲生四丁目駅の駅スタンプには家が描かれていますが、どう言った意味なのでしょうか?蒲生四丁目駅の近くには大阪市城東区の区役所がありますし、スーパーマーケットなどもありますが、このイラストの意味が私には分かりませんが…。大阪メトロの駅スタンプは先月1日に一斉にリニューアルされました(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20190326_stump_renewal.php
が、蒲生四丁目駅など複数の路線が交わる駅の駅スタンプは現在設置されている新しい駅スタンプは路線ごとに違うイラストですが、リニューアル前の駅スタンプは統一されている駅が多かったです。また今里筋線の新しい駅スタンプには今里筋線の80系とかつて今里駅の近くにあった大阪市電の名残からか、大阪市電の車両のイラストもあります。

iPhoneからの投稿