大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅の駅スタンプには…

f:id:terarintetsu:20190512075712j:plain

昨日大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅にて駅スタンプを押してきましたが、心斎橋駅は御堂筋線の他に長堀鶴見緑地線四つ橋線四ツ橋駅とも繋がっていますが、御堂筋線の心斎橋駅の中改札内の駅長室(改札側のインフォメーションブースのような改札室)内には御堂筋線の駅スタンプしか置いておらず長堀鶴見緑地線の駅スタンプは見かけませんでした。そのため長堀鶴見緑地線全駅駅スタンプは押しませんでした。長堀鶴見緑地線の駅スタンプの場所が大変分かりにくい状況でしたので、長堀鶴見緑地線の駅スタンプは今回は割愛しました。大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅の駅スタンプには同駅を出てすぐの所にある『心斎橋筋商店街』が描かれています。現在大阪メトロの駅長室にて入手可能な大阪メトロの駅スタンプ専用のスタンプノートには同社の駅スタンプの印影が描かれていますので分かるのですが、それによりますと長堀鶴見緑地線の駅スタンプには心斎橋駅付近にはかつて架かっていたと思われる橋のイラストが、四ツ橋駅の駅スタンプには駅名の由来となった4つの橋のイラストが描かれているようです。

iPhoneからの投稿