JR新大阪駅のおおさか東線の駅名標です!

f:id:terarintetsu:20190317185201j:plain

画像は昨日JR新大阪駅おおさか東線のりばにて撮影した同駅の駅名標です。今月9日に撮影した時はこのおおさか東線の次の駅である南吹田駅の駅名の上にJR京都線の駅である東淀川駅の駅名が記載されたテープで貼り付けてありましたが、昨日の始発前に剥がされたようでちゃんとおおさか東線新大阪駅の次の駅である南吹田駅の駅名が登場しました。新大阪駅を離れたおおさか東線の列車は東淀川駅の横を通過した後はしばらく北方貨物線沿いを進み、少し行ったところで、高架になりJR京都線を跨ぐと南吹田駅に到着します。この駅名標でいう新大阪駅の次の西九条駅とは以前も書いたと思いますが、特急列車等が新大阪駅を発車後に梅田貨物線を通り、大阪環状線と並走した後に大阪環状線と合流する駅が西九条駅です。新大阪駅では、おおさか東線からはJR京都線・JR新幹線・大阪メトロ御堂筋線に乗り換えが可能です。

iPhoneからの投稿