2019-06-16から1日間の記事一覧

大阪メトロ谷町線の天王寺駅の案内板もいつのまにか…

大阪メトロ谷町線の天王寺駅の八尾南駅方面行きのこの案内板ですが、最近までは大阪市営地下鉄時代の案内板でいつ大阪メトロ仕様の案内板に交換されるか気になっていましたが、ついにこの案内板も交換されました。これで大阪メトロ天王寺駅の駅名標などの案…

大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅の新しい駅名板です!

少し前までは大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅のこの駅名板も大阪市営地下鉄時代のものでしたが、この駅名板も大阪メトロ仕様のものに交換されました。そのため同駅の案内板は全て大阪メトロ仕様となったようです。大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅は、◎1番のりば…

大阪メトロ中ふ頭駅はG20大阪サミットの期間中は閉鎖されるようです!

現在大阪メトロの駅構内にも掲示されていますが、今月27日から29日まで終日にわたり大阪メトロニュートラム南港ポートタウン線の中ふ頭駅がG20大阪サミットのため閉鎖されるようです。同期間中に中ふ頭駅を利用予定の方は1駅隣のトレードセンター前…

この大阪メトロ四つ橋線の路線図は大阪市営地下鉄時代のままです!

この大阪メトロ四つ橋線の西梅田駅のホームの壁の四つ橋線路線図は、大阪市営地下鉄時代のままです。自駅のところに大阪市営地下鉄時代の地下鉄マークがあります。最近では大阪メトロの駅から少しずつですが、この地下鉄マークが消え始めています。多くの駅…