2019-05-21から1日間の記事一覧

大阪メトロ今里駅の駅スタンプです!

画像は大阪メトロ今里駅の駅スタンプです。大阪メトロ今里駅には千日前線と今里筋線の2ヶ所に駅長室があり、千日前線と今里筋線の駅スタンプはそれぞれの駅長室内にありますので、駅スタンプを集めておられる方は、両方の駅長室へ行かなければなりません。…

北大阪急行電鉄の9000形を撮影しなおしました!

画像は先週の土曜日に大阪メトロ御堂筋線の中津駅にて撮影した北大阪急行電鉄の9000形の前期車です。先々週の土曜日に動物園前駅にて一度撮影していますが、下手くそな撮影になっていましたので先週の土曜日に中津駅にて撮り直してきました。この北大阪急行…

JR西日本の大和路線系統の221系の車両側面の行き先表示がフルカラーに!

久しぶりのJR西日本ネタですが、大和路線系統の221系の車両側面の行き先表示が多くの編成で単色LEDからフルカラーLED(白色LED)になったようです。先週の土曜日に久しぶりに大阪環状線で大和路快速に乗りましたが、その時に乗車した221系の車両側面の行き先…

JRおおさか東線の201系は…

先日大阪環状線のオレンジ色の201系は来月7日に引退とJR西日本のホームページで発表されましたが、こちらの201系は大和路線(JR難波駅〜加茂駅間)とおおさか東線(新大阪駅〜久宝寺駅間)で主に普通列車の運用に活躍しています。JR西日本の201系は、◎大阪…