大阪メトロファンにとっては壮観な眺め?

f:id:terarintetsu:20190723003215j:plain

画像は今月13日に大阪メトロ谷町線八尾南駅のホームの東側の端から撮影した谷町線の八尾車庫の様子です。この光景は大阪メトロファンの皆さんや谷町線八尾南駅ユーザーの皆さんならご存じの方も多いと思いますが、大阪メトロファンの皆さんにとっては壮観な眺めではないでしょうか?当たり前かもしれませが、ここに留置されている車両や光景は毎日変わり、時間帯やダイヤによって変わります。八尾車庫は実は大阪メトロ八尾工場(八尾南駅ホームの西側からもチラッと見えますが…)の隣にも引き上げ線のような車庫線が2列車分あります。僕にとってはわざわざ森ノ宮や緑木まで行かなくても八尾車庫で大阪メトロの車両を眺めることができます。谷町線の車両のみですが…。

iPhoneからの投稿