大阪メトロの全駅でドコモWi-Fiは利用可能なようですが…

f:id:terarintetsu:20190630121844j:plain

大阪メトロのホームページの携帯電話やWi-Fiに関する情報ページ(https://www.osakametro.co.jp/company/other_business/wireless_lan/wireless_lan.php
によりますと、NTTドコモのドコモWi-Fiは大阪メトロの全駅で利用可能なようですが、auSoftBankWi-Fiは全駅ではないようで、それ以外のWi-Fiも大阪メトロは全駅ではないようです。またスマートフォンなどの携帯電話は全駅全区間で利用可能です。今や大阪メトロをはじめとして日本中の地下鉄路線で携帯電話の使えない駅や区間は無いと思いますが、数年前までは携帯電話の使えない駅や区間があり、昔は「地下では携帯電話は使えない」とよく言われましたが、現在はそのようなことは言えなくなりました。今では大阪メトロを含め駅構内でWi-Fiを使えるようになってきています。都営地下鉄東京メトロの一部の路線の車内では走行中にWi-Fiが利用可能となっている列車などがあるようですが、大阪メトロは駅構内のみWi-Fiが利用可能なようです。因みに画像は先週の土曜日に大阪メトロ谷町線八尾南駅にて撮影したドコモWi-Fiが利用可能であることを案内するステッカーです。少し剥がれ始めているようですが…。

iPhoneからの投稿