そう言えばこの大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅の案内板って…

f:id:terarintetsu:20190624075125j:plain

そう言えばこの大阪メトロ御堂筋線天王寺駅の西改札外の案内板は、以前誤植があったとインターネットで話題になっていて、僕も気づいていましたが、一昨日確認するとちゃんと直されていました。

【誤植修正前】定期券売り場 Commutation Tickets Tickets

【誤植修正後】定期券売り場 Commutation Tickets

と英語表記の方に誤植がありました。何と『Tickets』が2つになっていました。おそらくインターネットで話題になって大阪メトロ側が気づいて修正されたのでしょうか?大阪メトロと言えば以前現在は修正されていますが、谷町九丁目駅の『welcome』の綴りが『wellcome』と間違っていました。こちらは現在すでに手書きで修正されています。大阪メトロのその他の間違いと言えばインターネットやマスコミで話題になった同社のホームページの英語ホームページの変な訳です。こちらも先週のうちに修正された英語ホームページが再開されています。画像の案内板は大阪メトロ御堂筋線天王寺駅の西改札を出て近鉄側の案内板です。

iPhoneからの投稿