大阪メトロ堺筋線の恵美須町駅の駅スタンプにはやはり…

f:id:terarintetsu:20190513001352j:plain

の駅スタンプはやはり、同駅近くにある通天閣内に鎮座するビリケンさんの顔です。大阪メトロ堺筋線恵美須町駅は阪堺電気軌道阪堺線恵美須町電停(阪堺電気軌道社内では電停ではなく『駅』と案内しているようですが…)への乗り換え駅でもあります。大阪メトロ恵美須町駅は『でんでんタウン』の最寄り駅でもあり、出口や改札は異なりますが『通天閣』の最寄り駅でもあります。『通天閣』はJR新今宮駅や大阪メトロ動物園前駅からでも行けますが、大阪メトロ恵美須町駅の南改札を出た先にある3号出口が便利です。恵美須町駅側からならほぼ一直線で行けます。大阪メトロ恵美須町駅の駅スタンプは南改札内の駅長室とは反対側の改札機の脇に設置されています。なんと、南改札の駅員さんの目の届く場所にあります。この駅も訪日外国人観光客の利用が多い駅の1つとなっています。大阪メトロ堺筋線の車内放送で恵美須町駅へ向かい時の案内の中で『天王寺動物園新世界ゲート』と案内されていますが、恵美須町駅からは少し遠いような気がしますが、恵美須町駅からでも案内通り行けると思います。

iPhoneからの投稿