大阪メトロ堺筋線の新しい駅スタンプは…

f:id:terarintetsu:20190505075010j:plain

大阪メトロ堺筋線の新しい駅スタンプは、コーヒーカップが基本デザインとなっていて、その中にそれぞれの駅周辺の名所や名物が描かれています。大阪メトロの駅スタンプは多くの駅で駅長室内や駅長室付近や駅構内にある駅がありますので、ご自身でお探しになるか駅員さんに聞かれるといいと思いますが…。また大阪メトロの駅によっては、他線との乗り換え駅の場合はそれぞれの線区ごとに駅スタンプがあるため、置いてあるスタンプ全て押せばスタンプごとにデザインが異なりますので、面白いと思いますが…。大阪メトロ堺筋線の駅スタンプの基本デザインがコーヒーカップとなっているのは沿線に喫茶店が多いからだと思いますが…。因みに画像は先週の土曜日に押した大阪メトロ堺筋線日本橋駅の駅スタンプです。

iPhoneからの投稿