大阪メトロ八尾南駅の新しい駅スタンプです!

f:id:terarintetsu:20190407074009j:plain

今週月曜日から大阪メトロの駅スタンプが新しくなりました。大阪メトロでは今月1日から今まで使用されていた駅スタンプが新しくなりました。これまでは大阪市営地下鉄時代の駅スタンプを去年4月の民営化で大阪メトロが誕生した後も引き続き使用されていましたが、駅スタンプ自体が劣化してきていたため大阪メトロ全133駅で駅スタンプがリニューアルされた(https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20190326_stump_renewal.php
ようです。今度の新しい駅スタンプは以前のものより小さくなり、駅スタンプ自体もシャチハタタイプのものに変わったようです。画像は大阪メトロ谷町線八尾南駅の新しい駅スタンプで、デザインは駅が『八尾南遺跡』のあった場所に因んでその八尾南遺跡から出土したと思われる埋蔵物の1つである壺のイラストだと思われます。画像は押し方が多少強めだったため滲んでしまっています。大阪メトロの新しい駅スタンプにはその駅に因んだものがデザインされていると思われます。

iPhoneからの投稿