2019-05-03から1日間の記事一覧

近鉄天理線をご存じですか?

皆さんは近鉄天理線をご存じですか?近鉄天理線は奈良県内を走る近畿日本鉄道の路線で、奈良県大和郡山市の平端駅と奈良県天理市の天理駅を結ぶ路線で、途中には二階堂駅と前栽駅の2駅があります。近鉄天理線は臨時特急以外の列車は同線内の全駅に停まりま…

大阪メトロ谷町線の車内から見た天王寺駅の新しい駅名標です!

先月大阪メトロ谷町線の天王寺駅でも駅名標が大阪メトロ仕様のものに交換されましたが、先週の土曜日の時点で谷町線ホームの全ての駅名標が大阪メトロ仕様のものに交換されたようです。なお大阪メトロ谷町線の天王寺駅の駅名標以外の駅名板や案内板はまだ大…

あまり知られていない梅田から天王寺への行き方があります!

あまり知られていない梅田から天王寺への移動方法があります。それは大阪メトロ谷町線を利用する方法です。梅田から天王寺へは、◎大阪メトロ御堂筋線で梅田駅から天王寺駅まで行く方法◎大阪メトロ谷町線で東梅田駅から天王寺駅まで行く方法◎大阪メトロ四つ橋…

こちらもなかなか乗る機会がない大阪メトロ千日前線です!

私自身なかなか乗る機会がない路線の1つに大阪メトロ千日前線があります。大阪メトロ千日前線は大阪メトロの『5号線』で大阪市福島区の野田阪神駅と大阪市生野区の南巽駅を結ぶ路線で、ラインカラーは難波界隈のネオンをイメージして『桃色』となっていま…